ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

【HGガンキャノン製作記5】ギャラリー編 黒立ち上げどっしりとしたガンキャノンが.....ついに!ついに!完成!

こんばんは、タ〇リです。

 

うそです、どうも、タイキチです。(ネタ切れ)

 

ついについにガンキャノオオオオオオオオンが、

 

か・ん・せ・い・です!!!

 

一足先にツイッターにさらっととった完成ショットを上げていたのですが、予想以上の反響で400以上のいいねをいただきまして.....

 

いや~本当にうれしい!

模型製作の励みになります。

みなさんありがとう!!!

 

もしよかったらフォローしていただけると、筆者が全裸で外を走り回って喜びます(嘘)のでよろしくお願いいたします!!

 

そんな大反響をいただいたガンキャノン、ちゃんと本腰を入れて撮った写真がついにお披露目しちゃいます。

 

それではどうぞ!!!

 

f:id:nakazi201x:20200912001537j:plain

 

腕関節部や、肩キャノンの一部にカッパーやシルバーを載せることでメカらしさを醸し出しています。

 

f:id:nakazi201x:20200912001717j:plain

f:id:nakazi201x:20200912001741j:plain

 

f:id:nakazi201x:20200912001923j:plain

 

脚部も、ディティールの少なさのお陰でウェザリングが映えます!

 

f:id:nakazi201x:20200912001938j:plain

 

バックパックはあえてつやありのガンメタにすることで機体のアクセントにするとともに、視覚的重厚感を演出しています。

 

f:id:nakazi201x:20200912001954j:plain

f:id:nakazi201x:20200912002017j:plain

 

バーニアはメッキシルバーNEXTでギラッギラのメッキ調に塗装しました。

この機体の隠しアクセントになっています~

 

 

f:id:nakazi201x:20200912001714j:plain

 

HGガンキャノンいかがだったでしょうか?

 

今回は、初の黒立ち上げのグラデーション塗装でしたが

ぶっちゃけ、めっちゃいい!!

 

やっぱり通常のグラデーションとは異なった、1/144のサイズを感じさせない重厚感のあるモデルに仕上がりました。

 

こうなってくるとホワイトベース隊3機横並びで並べたくなってしまうのが、人間の嵯峨というものですね~

 

みなさんも黒立ち上げでグラデーション塗装ぜひチャレンジしてみてください!

 

次回からはみなさん大好き、あの3倍速のMSを製作しますので.....

こうご期待!!

 

ではまた~

 

 HG ガンキャノン製作記 記事一覧

ガンプラ-HGガンキャノン REVIVE 製作記 カテゴリーの記事一覧 - ガンプラやるドォ~!