ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

自分だけの最強のツール立てを造れ!ガンダムマーカーなどにぴったり!百円ショップの最強模型アイテム!

 

半沢直樹来週最終回楽しみで夜しか寝れません。

どうも、タイキチです!

 

ガンダムマーカー、筆、デザインナイフ、などなど

模型の道具は立てて置けるものが多いですが、

立てるのがめんどくさく作業中デスクの上がとっ散らかるのは私だけでしょうか.....?

 

かといってペン立てに全部刺すと、いちいち使うものを探すのがえっらい面倒!!!

 

そんなあなたに最強の百均アイテムをご紹介!

 

f:id:nakazi201x:20200921004513j:plain

一・升・瓶・!

 

 

百均プラモデル最強アイテム

f:id:nakazi201x:20200921003539j:plain

清酒です

ちょっと前に、ツイッターで話題になったこのセリアの一升瓶ケース。

 

ちっちゃくてかわいい100円のインテリアです。

 

かわE

 

ビールケースバージョンもありますが、今回ご紹介するのはこちらの一升瓶バージョン。

 

なぜかというと、こいつ模型道具を収納するためにだけ生まれてきたような我々モデラーにぴったりな最高のアイテムなんです。

 

f:id:nakazi201x:20200921003557j:plain

中は6ブロックに分かれてます。

あれっ、なんかガンダムマーカーなんかがすっぽり入りそうな感じ

 

と思いいろいろな模型マーカーをぶっ刺してみることに。

 

ガンダムマーカーや、タミヤウェザリングスティックがすっぽり!!!

f:id:nakazi201x:20200921003525j:plain

ガンダムマーカーとウェザリングマーカーをパイルダァァァァオオオン!!

なんと!!!

 

ガンダムマーカーやウェザリングスティックがピッタリじゃないか!!!!!

 

ウェザリングスティックに至っては、ケースを逆さにしてもがっちりはまり込んで落ちないレベル......

 

もはや専用設計なんじゃないか!?

 

f:id:nakazi201x:20200921003504j:plain

ガンダムマーカー、ヨシ!

この通り、ガンダムマーカーの満員列車にするもヨシ!

 

作業効率を何倍にもアップさせるおすすめの使い方

f:id:nakazi201x:20200921005831j:plain

 

このように、ペン立てに筆、調色スティック、ガンダムマーカーなどなど.....

 

様々なツールをひとまとめにぶっ刺しちゃっている方も多いハズ....

 

いやでもこれって、使いたいツールをぱっと手に取るのは非常に難しく、ガサゴソ探さなければなりません。

 

でもめんどくさいんじゃぁ!

 

作業工程ごとに自分だけの工具立てとして

f:id:nakazi201x:20200921003446j:plain

組み立て工具、ヨシ!

な・の・で・!

 

その作業ごとに、必要なツールをこの一升瓶ケースに移してしまえば、超効率アップなのです!

Death!

 

これには工具は6本までしか刺さらないので、それを逆手に取りこのように塗装作業の時はこれ!、仮組はこれと自分だけのセットを作っておくだけで工具の持ち替えが非常にスムーズになります。

 

f:id:nakazi201x:20200921003431j:plain

塗装工具、ヨシ!

ここに調色スティック、スポイトなどを入れて、塗装ブースわきにおいておけば

 

塗装作業が3秒で終わります(嘘)

 

マーカー類専用の収納として

f:id:nakazi201x:20200921003504j:plain

 

たいてい一回の塗装作業に使う色は6色もないと思うので、その作業作業で

機体にあった色をチョイスしてあらかじめこのケースに移しておくだけで、

マーカーの持ち替えが超絶楽になります!!

 

ガンプラのアイテムとして

f:id:nakazi201x:20200921003548j:plain

ガンプラの遊び道具、ヨシ!

もちろん、この通りガンプラと一緒に遊ぶのにも使えます。

 

なんでか、1/144と合わせるのにちょうどいいサイズ感なんですよね。

 

家にあるガンプラと一緒に飾っても違和感なく楽しめちゃうのが、この商品の憎めないところ!

 

まとめ

自分だけの工具のセットを作り、それをこのケースにセットすることで最強のアイテムに化ける。そんなミニチュア一升瓶ケースのご紹介でした。

 

作業効率を何倍にもアップしてくれるのに100円はやすい!

 

みんな!セリアで100円で買えるから買ってください!!

 

ではまた~

 

類似品

関連記事

indoaman.hatenablog.jp

indoaman.hatenablog.jp

indoaman.hatenablog.jp