ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

【ハセガワR32GT-R製作記1】本気の新作!精度がすごい!R32レビュー

寒い日が続きますが、皆さん風邪には気をつけて!

どうも、タイキチです。

今回は新作キット紹介なのでかなり気合が入りマッチョ

 

 

R32 開封

f:id:nakazi201x:20210117053558j:plain

 

じゃじゃーーん!

2020年末みなさんが最も盛り上がったカーモデルキットではないでしょうか?

完全新作金型の出来栄えやいかに!?

 

f:id:nakazi201x:20210117053733j:plain

箱の中身はこんな感じ。

 

ランナー&パーツ紹介

f:id:nakazi201x:20210117053854j:plain

まずはボディです。

新しいキットなだけあって、ヒケ・うねりが全く見られないのはさすがです。

 

f:id:nakazi201x:20210117054035j:plain

表面もかなりきれいで、このままクリアーかけて完成でもいいくらいですね!

プレスラインは実車準拠で控えめです。

 

f:id:nakazi201x:20210117054206j:plain

続いてボディ関連パーツのランナー。

各パーツ表面もきれいです。

 

f:id:nakazi201x:20210117054522j:plain

つづいてメッキパーツ。

なぜかミラーの鏡面パーツがたくさんついていますが、1セットしか使用しません。

Gr.A用なのかな...?

 

f:id:nakazi201x:20210117054704j:plain

ルームミラーがメッキパーツで成形されているのは他社ではないのでおもしろいですね~

 

f:id:nakazi201x:20210117054912j:plain

内装パーツとホイールです。

さすがハセガワさんといわずにはいられない精巧感ですね。

 

f:id:nakazi201x:20210117055034j:plain

続いて足回り。

タミヤにも負けないくらいの本気がうかがえるパーツ構成ですね~

 

f:id:nakazi201x:20210117055305j:plain

バネ長ぇ~~

 

f:id:nakazi201x:20210117055352j:plain

 

ブレーキはディスク裏も再現するこだわりよう。

さすがです(笑)

 

f:id:nakazi201x:20210117055438j:plain

続いてシャシと内装です。

 

f:id:nakazi201x:20210117055554j:plain

シャシはエンジンブロックやドライブシャフトが別パーツになっているので塗り分けがかなり楽そうです。

シャシのマスキングって平気で3時間とかかるのでうれしいですね。

 

f:id:nakazi201x:20210117055710j:plain

内装はドンガラのサーキット仕様も可能なタイプ。

 

f:id:nakazi201x:20210117055943j:plain

クリアパーツはすべて透明成形で、ひずみもなくとてもきれいなパーツです。

さすがハセガワさんあっぱれです

 

f:id:nakazi201x:20210117060107j:plain

デカールは自分でナンバーも作れるタイプで、内装の細かなマーキングまで再現されています。

 

f:id:nakazi201x:20210117060231j:plain

f:id:nakazi201x:20210117060248j:plain

窓枠マスキングももちろん付属です。窓枠マスキングあるのとないのとでは作業効率が大きくかわってきますのでこれもうれしい点ですね。

 

f:id:nakazi201x:20210117060711j:plain

さてさて、この32はまだちょいと眠らせておくこととなりそうですが、作るのが非常に楽しみなハセガワの本気が垣間見えるキットでしたね。

 

また、今後のGr.Aのラインナップにも期待ですね!

各社Gr.Aのプラモデルはほぼ絶版状態なのでこれは嬉しいことです。

 

きょうはここまで!

ではまた~

 

ハセガワ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R(BNR32) NISMO プラモデル HC39

ハセガワ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R(BNR32) NISMO プラモデル HC39

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー