ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

【完成写真】ハセガワ 1/48 零戦21型 ギャラリー編

ゴールデンウィーク真っ只中、

お休みの人もそうでない人も、楽しんでいきましょう。

 

どうも、タイキチデス。

 

今回は製作記は書いていないのですが、今月ハセガワの零戦21型も製作しました。

 

ゴールデンウィークのぼんやりした頭で

「とりあえず載せておこう。」

と考え、それとなく写真を撮ってみました。

 

背景紙も新しいものを導入してみましたので、ぜひ見て行ってもらえればなと思います。

 

垂直尾翼の「AII」は空母「加賀」戦闘機隊所属を示す部隊記号。「105」は機番号を表している。

脚部はブレーキパイプを0.3mmのケンタカラーで追加した。また、主脚カバーに機番号の下一桁が記載されている。

「加賀」第1中隊第11小隊1番機 志賀淑雄大尉仕様だ。

レッドとブルーの航法灯は、実機の半透明な質感に近づけるために、クリアーカラーではなくあえてソリッドカラーで塗り分けている。

 

みなさんもゴールデンウィークでハセガワの零戦21型の製作に挑戦してみたくださいね。

 

ではまた~