ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

【完成写真】HG ザクⅡ REVIVE ホワイトオーガー 

全国5億人のモデラーの皆さん

こんにちは、タイキチです。

 

今日は、先日のシリコーンバリアチッピングの回で登場した

ホワイトオーガーザクの完成写真編です。

 

↓製作過程は以下のリンクから

indoaman.hatenablog.jp

 

本当はシールドに入るトカゲのマーキングが足りなかったりと少々突っ込みどころもありますが、ぜひ作品の雰囲気を感じながら楽しんでみてもらえればと思います!

 

 

 

戦場を駆け回っている描写が多いため、足元の汚しは強めにつけた。

ホワイトオーガーはMS IGLOO2 重力戦線に登場する、エルマー・スネル大尉専用の白いザクである。

特徴的なバズーカの予備弾入れは、プラパイプに縦状にスジボリをし、0.1mmのプラペーパーを巻き付けることで再現した。

機体各所にリベット的に虫ピンを埋め込んだり、プラバンを貼り付けることでディテールアップを施している。

本機にはSマイン(対人地雷)の発射口が機体各所についており、0.3mmプラバンで再現した。

 

以上、みなさんもホワイトオーガー製作してみてくださいね。

 

ではまた~