ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

【タミヤR34GT-R製作記4】シャシ編②

みなさんはお正月何をしてお過ごしでしょうか?

どうも、タイキチです。

今日もプラモつくっていーくーぜっ!

 

 

シャシ編

シャシパーツ取り付け編

f:id:nakazi201x:20201231121751j:plain

さてさて前回塗装したシャシに各パーツを取り付けていきます。

 

パーツはほぼ黒なので黒サフを吹き、シルバー部のみエナメルのチタンシルバーを塗っています。

f:id:nakazi201x:20201231122058j:plain

この辺のパーツも....

 

f:id:nakazi201x:20201231122123j:plain

後々ディフューザーをかけると見えなくなったりするので、見えるのか見えないのか、よく考えて色を塗った方がよさそうです。

 

f:id:nakazi201x:20201231122230j:plain

車高調整編

f:id:nakazi201x:20201231122357j:plain

 

さてさて、これがノーマルの車高なのですが、ちょっと高いかなぁと思うので、車高を下げていきます。

 

f:id:nakazi201x:20201231122502j:plain

 

このキットは、比較的簡単に車高を落とせます。ブレーキディスクを取り付けるパーツの出っ張りをデザインナイフで削いで、ずらすだけ!!!

 

あっというまであります。

 

f:id:nakazi201x:20201231122632j:plain

 

リアは加工中に出っ張り部分を紛失してしまったので.......

 

偶然手元にあった4mmプラパイプで代用しました。あぶねー

 

f:id:nakazi201x:20201231122745j:plain

今回は、前後共に1mm程度下げてみました。

この写真だとちょっとわかりづらいですね(笑)

 

今日はここまで!

ではまた~

 

 

indoaman.hatenablog.jp