ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

【HG シャアザク製作記1】開封&素組レビュー編 開けてみなければどうということはない!

 

ガンキャノンをさぼり早1週間.....

今回からまた新しい赤いキット製作していきますよ!

みんな大好き3倍モビルスーツです。

 


目次

 


 

開封

f:id:nakazi201x:20200827003436j:plain

 

 デデドン!

ささささささささあ!!!

3倍+赤といったらこのモビルスーツ!!!

HG シャアザクTHE ORIGIN 赤い彗星.ver 

でございます!!

 

過去に緑のオリジンザクを作成しましたが今回は赤い方です!

indoaman.hatenablog.jp

今回、オリジンバージョンシャア専用ザクをアニメカラーに塗装しちゃおうと思います。

さてさてさっそく開封していきましょう。

 

ランナー

f:id:nakazi201x:20200827003505j:plain

 

開けると中には13枚のランナーが!!

最近のHGとしては標準の範疇ですね。

 

ザクマシンガンが一つのランナーなので、

 

このランナーを注文しまくって

ザクマシンガンを大量に作りたい衝動に駆られてしまう~


f:id:nakazi201x:20200827010018j:plain

 

オリジンザクは武器が非常に充実していて

 

・ヒートホーク

・ザクマシンガン

・ベルト給弾式ザクマシンガン

・ザクバズーカ

・対艦ライフル

 

が付属します。

お値打ちですよ奥様!

 

f:id:nakazi201x:20200827011616j:plain

 

通常のザクヘッドも付属。

つるっぱげシャアザクも作れます。

 

f:id:nakazi201x:20200827011148j:plain

 

赤い彗星バージョンは、これでもかってくらいのシールが付属します。

コーションマーク等豊富に付属するので素組でもバッチリ決まり、ほかのキットへ流用してもいいでしょう。

 

f:id:nakazi201x:20200827011711j:plain



ランドセル部のみ、真っ赤なパーツになっています。

さすが最近のキットは色分けががっちりされていていいですね~

 

素組み

f:id:nakazi201x:20200827012005j:plain

 

全体的に細身で、プロポーションもばっちりです。

繊細なデティールが施してありかっちょいいですね~

 

しかしながら、前腕部やふくらはぎ側面、スパイクアーマー等に合わせ目ががっつり入り、尚且つデティールと被っているので

合わせ目は消しにくそうです。

 

f:id:nakazi201x:20200827012538j:plain

 

可動域は申し分ないくらい曲がります。

最近のキットは当たり前のようにものすごい曲がってくれますね!

御覧の通り膝立ちも余裕でございます。

 

まとめ

オリジンシャアザクいかがでしょうか。

やはり、モダンなデザインで情報量たっぷりによみがえったシャアザクは可動域、かっこよさがずば抜けていますね。

素組み、ストレート組み派の方々にはもってこいなキットだと思います!!

 

次回は、下地処理、加工編

絶対見てくれよな!(某名探偵アニメ風)

 

ではまた~

 

 前回作品

indoaman.hatenablog.jp

 HGシャアザク製作記 記事一覧

 

ガンプラ-HG シャア専用ザクⅡ THE ORIGIN製作記 カテゴリーの記事一覧 - ガンプラやるドォ~!