ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

メッキ塗装最高クオリティ!?Mr.メッキシルバーNEXTのすゝめ

暑い季節が続きぶっ倒れそうです

タイキチです。

 

プラモを作る方なら

誰もがメッキ調塗装に挑戦したことがあるのではないでしょうか?

世の中にはメッキ風塗料をうたう塗料はたくさんありますが、

・実際塗料のシルバーとあんま変わりないのでは?

・メッキっぽいけどすぐ酸化したり、素手で触れなかったり、塗膜がとてつもなく脆い

という商品も多いですよね。

 

私のようにガンプラのバーニアなんかはメタルパーツのように

ギラギラにしたい方も多いハズ

 

そんなあなたにまずこの写真を見てほしい!!

 

f:id:nakazi201x:20201220133013j:plain

 

このギラギラしたバーニア、決してメタルパーツではありません。

 

Mr.メッキシルバーNEXT

 

で塗装したバーニアなのです。

 

f:id:nakazi201x:20200803172644j:plain

 

ババババン

 

こいつがすげーぎらぎらになってくれるワケです。

一応エアブラシでの塗装が推奨されており、

希釈しなくてもそのままエアブラシで塗れるほどサラサラになっております。

 

f:id:nakazi201x:20200803172633j:plain

 

まずはビカビカシルバーの基本

下地はつやつやのブラックにします。

余裕があれば、クリアコートでさらにつやつやにすることで

より一層ぎらぎらになります。

 

f:id:nakazi201x:20200803172710j:plain

 

乾燥させた後、メッキシルバーNEXTを薄く、うすーーく吹いていきます。

薄いほど下地の黒とのコントラストがよく出て

メッキ感は増しますが、薄すぎるとスモークメッキのような

少し暗い目な色合いになるので、様子を見ながら慎重に吹いていきます。

 

f:id:nakazi201x:20200912002017j:plain

 

これにてメッキ調バーニア完成です!!

 

やはり、

ほかの塗料では出せない伊達ではないメッキ感

はこの塗料のすばらしさであると思います。

 

そして塗膜も素手で触っても大丈夫!酸化したりすることもありません!!

また、塗膜の強さは必要十分で素手で触る分には全く問題なく、

ひっかいたりしない限り、剥げることもありません!

ですから、使う個所を気にする必要がなくどこにでも塗れてしまいます!

 

お値段は18ml 767円(2020/08/06時点 amazon

と割高ではありますが、この値段を踏まえても

かなり買う価値アリだと思います!!!

みなさんも

Mr.メッキシルバーNEXT

是非導入してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた~