ガンプラやるドォ~!

いろいろなジャンルのプラモデルの制作日記。日々荒波にもまれる素人モデラー

MENU

【タミヤR34GT-R製作記1】タミヤ R34 v spec ii レビュー

どうもお久しぶりです、タイキチです!

ガンプラ製作記はどこへやら....

今回からまた新しい車を作っていきますよ!

 

 

開封の儀

今回から制作するキットはこちら!

f:id:nakazi201x:20201231111719j:plain

タミヤ R34 GT-R V spec ii

おいおい、またGT-Rかよ!

 

f:id:nakazi201x:20201231112015j:plain

 

いざ開封

 

f:id:nakazi201x:20201231112300j:plain

 

V spec ii はこのアクセサリーパーツが入っているんですよね~

かっちょいいですね

 

パーツ紹介

f:id:nakazi201x:20201231112411j:plain

まずは足回りのパーツ。

成形色はガンメタで、各パーツこまごまとしています。

 

f:id:nakazi201x:20201231112610j:plain

続いて内装・外装パーツ。

ピッカピカです。

 

f:id:nakazi201x:20201231112713j:plain

続いてクリアパーツ

フロントとリアのデイフューザーがクリアパーツで入っています。

タミヤさんらしい心遣いですね~

f:id:nakazi201x:20201231112812j:plain

メッキパーツ達。

ホイールはタミヤ式のホイールからピンが突き出ている形です。

f:id:nakazi201x:20201231112912j:plain

そしてニスモパーツ達

かっこいぃですねえ

f:id:nakazi201x:20201231113003j:plain

ボディ

表面はピカピカでヒケなども特にみられないのはさすがタミヤですね。

f:id:nakazi201x:20201231113109j:plain

デカールです。

珍しく通常のナンバープレートは入っていないようですね。

ナンバーは無色か、GT-Rのロゴの選択のようです。

f:id:nakazi201x:20201231113221j:plain

f:id:nakazi201x:20201231113226j:plain

タイヤと窓用マスキングです。

アオ○マのマスキングは分厚くて貼りづらく剥がしずらいのですが、タミヤは通常のマスキングテープと同じ素材で扱いなれた素材なのがうれしいですね~

 

さてさて次回からは本格的に製作に入りますよ~

ではまた~

 

indoaman.hatenablog.jp